FC2ブログ

風の牧場

トラベラーズノートでスクラップブック作成など

Entries

第51話 ファーバーカステル

以前紹介した、水彩色鉛筆の続編です・・・。

水彩色鉛筆というと、なじみは薄いかもしれませんが、
色鉛筆と水彩絵具の両方の特徴を併せ持つ優れものです!

こちらは、ドイツのファーバーカステル社の水彩色鉛筆です。

ファーバーカステル水彩色鉛筆

以前紹介した、ファーバーカステルの”アルブレヒトデューラー”
という舌を噛みそうな名前の水彩色鉛筆は高級品ですが、
こちらの赤い缶入りのファーバーカステルは、Amazonで1500円
くらいで買えちゃいます!

しかも36色入りですよ・・・!

ファーバーカステル水彩色鉛筆

いろんな色が楽しめて、しかもドイツ、ファーバーカステル社製と
いうだけで、貧乏性の私は満足してしまいます・・・♪

ファーバーカステル水彩色鉛筆

ちゃんとFABER-CASTELLの刻印も入っています!

では、高級品のアルブレヒトなんとか?との違いは何でしょう・・・?

いろいろと調べてみたり、自分で書き比べてみたりしましたが、
色合いや発色は、私レベルでは違いがわかりませんでした!

ただ、素材(木の部分)が雑なのは否めませんね・・・。
鉛筆本体の色合いなどは、古い感じがします。
(私が子供のころ使っていた鉛筆っぽい!)

ファーバーカステル水彩色鉛筆

それと、この名前を書く欄が有ります!
これは大きな違いですよ・・・。

アルブレヒトなんとかには、こんな子供っぽい部分はありません・・・

でも、大分麦焼酎”二階堂”のCMが大好きな私には、この懐かしいデザイン
が大好きです♪



いつも見に来ていただき、ありがとうございます!
よろしければ、一押しお願いします・・・!

にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Mr. MONKID

Author:Mr. MONKID
性別:男性
生年月日:19××年5月
お住まいの地域:北陸地方
職業:安月給の会社員
ブログ内容:普通のお家でも少しだけオシャレに出来るかも?文具や庭の情報を中心に書いていきます!
追記:妻と共にのんびりと作業を楽しんでいます。

最新記事

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新トラックバック

訪問者数累計